愛しの1班メンバー
- まいにち管理人
- 2025年11月28日
- 読了時間: 3分
更新日:2025年11月29日

ついに6人全員集合させられました👏👏👏
一人一人の練習イラストから始まり、難関シュガくんも乗り越え、なんとか描けましたー😭✨✨嬉しいー。かわいー。みんなかわいーーー!
ごく個人的な話ですみません!
私はいつからかこの6人のことを「1班メンバー」と呼んでます。多分バンチコメント欄からだったような。
今回はイラストを描いていて改めて感じたことをお話ししたいと思います。若干、新刊5巻のネタもありますので、コミックス派の方はご注意下さい。
1番最初にゾルトさんから描き始めたのですが、ゾルトさんがなんだかとても誇らしげな表情になりました。
ゾルトさんは本当にこのメンバーのことがみんな好きで自慢なんだろうなぁと思いながら、上の文字を書き足したような感じです。
私の上司がよく、「上の人間は、何より部下が褒められることが嬉しい」と言ってました。自分1人が称賛されることは全然嬉しくないそうです。それよりも、自分が育てた人間が、取引会社やお客様から「いい社員さんだね」と褒められることが何より嬉しいのだそうです。
この1班メンバーたち、こんなにすごい人たちなのに、ワイバーンの時でわかるようにこれまで誰にも褒められることがなかったと思います。
ゾルトさんにとってはおそらく自分のせいで?役立たず扱いされているのが申し訳ないと思ってるのかもしれないのですが、ツムギに言われるまで、ゾルトさん自身も調理部隊を誇らしいと言ったことはないんじゃないだろうか。本当はみんなに自慢したいくらいすごいメンバーだと思ってるはずなのに!!
だからツムギに気付かされて、あんなに顔がほころんだのかもしれないです。もちろん、それを気づかせてくれたツムギの人間性にはもっと惹かれたと思うのですが!!
いま、このイラストを描いて、本当にこのメンバーたちが愛おしいです🥰
ゾルトさんには今後、是非ともみんなのことを自慢して回って欲しい!いや、自慢して回るのは無理にしても本人たちには伝えて欲しい!
実際、他の人から称賛されるより、メンバーたちからすればゾルトさんに、「自慢のスタッフだ」と言われた方が、嬉しいと思います。
みんなもゾルトさんが自分たちをどう思ってるのかすごく気になってましたよね。
ユンさんは、ゾルトさんが自分のこと褒めてた!?って食いついてましたし!
ビネさんは、自分が必要ないと思ってたけど、ゾルトさんはビネさんがいないと回らないと言っていたと聞いてすごく喜んで照れてましたし!
ゾルトさんの本心がみんなに伝われば、今まで以上に最強なチームになるような気がします!
ゾルトさん、みんなのこと褒めてあげてください!喜びはにかむみんなの顔がみたいです!!
次回からは、それぞれのキャラクターを改めて深掘りしていきたいと思います!
あと、いつでも妄想漫画描かせていただきますので、よければ妄想もお寄せください😄✨



コメント